中溪宏一さん、兵庫島に木を植える

2009年11月15日 01時52分 | カテゴリー: 川・みず・みどり

歳の離れた友人が結婚しました

息子と同じ年の若者の結婚披露宴に行ってきました。
親戚の?いえいえ、神田川が縁でつながったお友だちです。
昨年の暮れ、仲間たちとお食事会をするけど明石君も来ませんか、と誘ったら、「彼女もいいですか?」と。その日はクリスマスイブだったことをすっかり忘れ(というか、頭になく)ていて、しかし、ふたりで来てくれました。その二人の結婚披露パーティーが、今日、兵庫島公園(多摩川の中州?)にあるPEACE TOKYOでありました。

そこで久しぶりに中溪ファミリーに会いました<写真上>亜衣ちゃんと一心クン、中溪さん
兵庫島の一角に赤樫、白樫、雪椿の木を記念に植えました。<写真右下>中溪さんのまわりにみんながニコニコして集まってきます。居心地がいいのでしょう。一心クンをまん中に笑いの渦ができます。
明日は八王子、昭島で植樹をするようです。子どもたちと木を植える・・・植樹もイモ掘りも子どもが土を触ることは育ちの中で大事な作業です、大人にとっても。