パソコンがダウンしたらブログの更新が滞った

2012年12月23日 00時54分 | カテゴリー: 活動報告

「いっちゃん、最近、ブログ更新してないでしょ」
会う人ごとに言われます。

12月の初旬にパソコンを立ち上げたとき、画面が真っ黒なまま・・・という私にとって大事件が起きました。画面には何も出てきません。見てもらった結果、買い替える時期が来ているといわれました。「7年しか使ってないのに?」と言うと、「十分寿命だ」と返ってきました。 

で、新しいPCが来たのですが、以前のPCと「DEL」「BACKSPACE」のキーの位置が違うのです。たかがそれくらいの違いなのですが、文章をつくるのに支障をきたしています。思考を文字化するのがキー操作で手こずると思考が停止する。スムーズにいかないため、非常に時間がかかる始末。

都知事選挙告示日前日にヒーヒー言いながらブログを書いた後は、選挙中という言い訳のもとに書かないできました。あー、あれから2週間。新しいPCにも慣れなければならないので、頑張って書くことにいたしましょう。