今年の七夕祭りは妖怪ウォッチ満載!ー♪ささのは さらっさら~のジャズアレンジ

2014年8月9日 15時31分 | カテゴリー: こども 教育, 市民参加のまちづくり, 杉並 あれやこれや, 活動報告

コマさん

今年は妖怪ウォッチの人気を反映したキャラクターとなりました.ひこにゃんかと思ったら、ブシニャンですって!ツチノコもいます。ついて行けません。子ども連れのお客さんが大勢いました。お店は潤っているのかニャン?

そういえば、7月から(だったかな?)JRの電車の発車メロディが「たなばたさま」のジャズバージョンになりました。♪ ささのは さ~らさら~ ではなく、♪ ささのは さらっさら~ と聞こえます。阿佐ヶ谷商店会の方たちが田中区長を動かして、区長がJRに交渉した結果だそうです。

つちのこ

 

 おまけの話
「たなばたさま」は林柳波さんが補作詞をされています。林柳波さんは山田小枝子さんのお父様です。

こんなのあり?グソクムシ

ブシニャン。ひこにゃんかと思った。