お書きになりましたか?特定秘密保護法へのパブコメは24日が締切りです

2014年8月20日 23時11分 | カテゴリー: 人権と平和, 安心・安全, 市橋あや子は考える

 内閣官房が「特定秘密法」への意見募集をしています。
ぜひ意見を出していきましょう。あきらめて黙っていては何も変わりません。声を上げましょう。
「集団的自衛権の行使容認反対!」の首相官邸前のデモに参加した時、「僕たちを戦地に送るな!戦争に向かうな!」と声を上げていた学生の顔が目に焼き付いています。そう、彼らを戦場に送るための布石をつくってはなりません。
 

秘密って何?
誰がチェックするの?

この大事なことが定まっていないなか、安倍さんの「私が隠したいことがそのところのひ・み・つ、であります」だなんてことが許されて良い訳がありません。

大学生たちが作った「THE WAY OF THE SPL 5分でわかる特定秘密保護法」です。わかりやすいですよ。