宝くじの当選がいいか、選挙の当選がいいか、さぁどっち?

2014年12月2日 21時40分 | カテゴリー: 活動報告, 議会、選挙、政策

当たれば7000万円。ポスター掲示板地図に乗って地図と化していました。

8時45分、「ポスター番号は1番です。1番のところに貼っていただくようお願いします」との電話がK総合選対長から入りました。「ほぉー!一番ですね」
昨夜、選対から渡されたポスターを夜のうちに「ポスター貼り隊」に渡し、一部ネットの事務所に置きました。

10時から災害対策特別委員会があったため一旦事務所を抜けましたが、委員会終了後、事務所に行くとポスターは全部持ち出されていて(みんな、貼りに出かけてくれたのね)とふと見ると、テーブルの上に何かあります。

JJJJ!!!(今となっては懐かしい響き)
宝くじ10枚が袋に入ってポスターの地図の上にあるではないか。
(だれか買って、忘れていったのね)
7000万円が当たる宝くじです。買わなきゃ当たらないんだからとりあえず、当たる可能性はゲットしたというところでしょう。

さぁ、どちらの運を引き当てるか!
宝くじ当選か、選挙の当選か・・・・悩めるゥゥゥゥゥゥ
(自分で買ったのではないのだから悩まないの!メッ!)